忍者ブログ

Melodian Cat

同人サークル「MelodianCat」の活動日誌です♪
HOME  >    >  [PR]  >  活動日誌:ながれぼし  >  コミティア88お疲れさまでした
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミティア88お疲れさまでした 

コミティア88に参加してきました!
サークルとしての初活動であり、ティアそのものも初参加でした。

思った以上の人出でビックリでしたね。
一冊も売れなかったらどうしよう、などと不安に思っていましたが、有難いことにそこそこ売れまして一安心でした。

お買い上げいただけなくても、手にとって中身を見ていただけたりしたので、これからも地道に活動していって、より多くの方にMelodianCatの作品を知ってもらいたいと思います。


さて、反省点。

ディスプレイ方法はやはり重要でした。
見本誌コーナーで内容を確認して買いに来てくださる方もいらっしゃいましたが、通りがかりの方がうちの作品を目に留めて手に取っていただくには、それなりのディスプレイの仕方が必要だなと感じました。

途中から本の中身を見せるようなディスプレイにしたところ、立ち止まっていただける方が増えたので、初めからこうすればよかった、などと話していましたが、この辺次回は考えてディスプレイしたいと思っています。

それから絵本のほうですが、こちらはイラストが多く入っているとはいえ、絵本という活字媒体の一種なので、ストーリーについて簡単に紹介したポップを用意しておけばよかったと思っています。
文章は軽く中身を見ただけではわかりませんから、これも次回以降工夫したいですね。

ま、あとは作業は計画的に、ということに尽きます・・・
今回は前日朝まで作業し、一睡もできないまま会場入りしましたので、売り子していて眠くて仕方ありませんでしたからww


次回の新刊については、今麺さんと話し合っているところですが、現時点で公開して、後々没になるとまずいので、もうちょっと秘密ですw
「りん太」シリーズは新刊出すと思いますが、その他についてはもう少々お待ちください。


あ、サークルのHPの作成も進めています。
活動日誌だけならばブログで用は足りるのですが、イラストや文章などを掲載するにはHPを作って、系統立てて掲示したほうがいいかなと思いますので。


とにもかくにも始動し始めた「MelodianCat」をよろしくお願いします^^

コミティアへ参加された皆さま、本当にお疲れさまでした!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ながれぼし&麺
性別:
非公開
自己紹介:
ながれぼし:MelodianCatの主に文章を担当。

麺:MelodianCatの主にイラストを担当。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

バーコード

最新トラックバック

リンク

カウンター

アクセス解析

Copyright © Melodian Cat All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]