忍者ブログ

Melodian Cat

同人サークル「MelodianCat」の活動日誌です♪
HOME  >  new  >  現在のページ
[1]  [2

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめましてのご挨拶【ながれぼし】 

同人サークル「MelodianCat」のブログへようこそ!

と、いうわけで、初めましての方は初めまして。
「MelodainCat」で文章を担当させてもらってます、「ながれぼし」と申します。
プロフィール欄には「主に文章を担当」などと書いてますが、ボクはさっぱり絵が描けないので、「主に」どころか、「文章のみ」の担当ということですw

「MelodianCat」は、ボクと麺さんの2人で立ちあげたサークルで、まだまだ出来上がったばかりです。
当面の活動としまして、5月5日に、ビックサイトで開催される「COMITIA」に参加いたします!

今回の出し物は、ボクのオリジナル童話と、麺さんのオリジナルイラスト集です。
麺さんのほうは、また、麺さん自身からいろいろと語られることと思いますので、こちらではボクの童話について・・・。
 
今回の童話のタイトルは「りん太のさんぽ」。
ネコが主人公で、物語もネコ視点で語られる部分が多いです。
ネコのりん太と、その飼い主の優しい女の子。そしてもう1人の不思議な住人。
登場人物は、この3人だけで、そんなネコが過ごす「とある日常」を描きました。
童話ということで、イラストを麺さんにお願いしまして、「絵本」という装丁で作成中です。

ボクのほうで、いろいろとこだわりがあったので、麺さんの作業がかなり大変だろうなと思うのですが、ほんとに感謝感謝です^^;
ボクは以前からいろいろな文章を書き散らしてまして、「りん太」シリーズはその中でもお気に入りの作品でした。
ボクの文章にイラストを入れるとしたら、麺さんの絵しかない!っということで、ぜひイラストを付けて欲しいと懇願し、麺さんの快諾を受けてのサークル発足でした。
もちろん麺さんのほうも、ご自分のイラストをどんどん描いていくと思うのですが、何せボクのほうは麺さんのイラスト無しでは完成しないものばかりなので、こっちもあっちもと、麺さんばかり大変なことになってる気はしますw


さて、今回サークルの「活動日誌」ということで、ブログで皆さまにPRする形になっていますけど、やはりフリーの文章だけでは、サークルの宣伝にはならないかな、などとも考えています。
きっと麺さんはイラストUPしたりするでしょうし、ながれぼしも負けてはいられませんw
と、いうことで、ボクのほうは、日々の活動報告以外に、ちょっとずつ、いろいろなジャンルの文章もUPする予定です^^
とにかくいろんなジャンルの文章を書いてるので、「この雑食者め!」とか思われちゃいそうですけど、とりあえず、こんな文章書く人なんだよ~っていうのが伝わったらなって思います。

童話のほうは、今回出品予定になっているので、そこは楽しみにしていただけたらと思います。
「COMITIA」後には、りん太シリーズの他のお話しも少し出すかもしれませんが、当面は他のジャンルを・・・。
何だか、自分自身の紹介がさっぱりありませんが、紹介するほどの中身が無い人間なので、そこはいいでしょうww

まずは、「MelodianCat」というサークルを皆さまに覚えていただけたら幸いです^^
ボクの語り足りないところは・・・麺さん、任せた!w

それでは皆さま、これから同人サークル「MelodianCat」の行く末を、生暖か~く見守ってくださいw

ながれぼしでした☆
PR
≪ 前のページHOME

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ながれぼし&麺
性別:
非公開
自己紹介:
ながれぼし:MelodianCatの主に文章を担当。

麺:MelodianCatの主にイラストを担当。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

バーコード

最新トラックバック

リンク

カウンター

アクセス解析

Copyright © Melodian Cat All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]